人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Solo Prowler Geist
dfangsap02.exblog.jp

未だ、迷走中。

by DunkelFanG_Ez00
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
つぶやき&リンク

Twitter / DF009zeP2

【公式サイト】


【検索サイト】
もえりん
Moe Search

【情報サイト】
Moe wiki

【スキルシミュレータ】
もえかるく

【登録してます】
moexi


「(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
求)やる気を高める方法
何も思い浮かばん、手が動かん。

どうも皆様こんばんは。
毎度お馴染み『Solo Prowler Geist』でございます。

とりあえずエディタを立ち上げるも、既に文章の書き方すら
忘れてるんじゃねぇかという漠然とした不安に駆られる次第。

不安を払拭すべく、挿絵の修正でもしようかと手を動かしたら
0.3㎜芯が切れた。買いに行こうにも文具屋は既に閉まってる。

不貞寝しようと思ったら一時間も経たぬ内に悪夢で目覚める。
体中を刺し貫かれる夢だったらしく、寝覚めた後も胸や腹に
鈍い感触が残ってるという、気持ちの悪い夢……。




とりあえず何かしようと思い、ゲームプレイ中のメモを漁る。

MoEのネタは最終決戦イベントのLD地獄ので途切れていた。

WoWのネタは、書いても精々チラシの裏レベルなネタが二つ……。

まあ、何も無いよりはマシだ。少ない情報量から話を面白い方向に
広げていくのも、文章を書くのには必要な技だ……。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Rougeのレベリングをしている時に、ふと後ろから現れ、藪から棒に
「オイお前、アイツ倒して来いよ」と言って来るPal様。

求)やる気を高める方法_c0111048_23474550.jpg
彼の言う「アイツ」。

求)やる気を高める方法_c0111048_23475656.jpg
Lv21エリート……。当方のRougeのLvは17。逆立ちしても無理である。
言って来たPal様のLvは18。二人がかりでも勝負にならんことは明白。

「無理無理、絶対死ぬって」と片言英語で言ってみるも、通じてないのか
「突っ込め」「行って来い」としか言わぬPal様。文脈から見ても、どうも
当方だけ突っ込ませて見物する気満々と見た。

言っても無駄と悟った当方。とりあえず早足で逃げ、ステルスで姿を
隠すも、あっという間に追いつかれてしまう。

こうなれば意地でも説き伏せる、ということで相手とのLv差が大きいこと、
加えてエリートである為、同Lvでも倒せんから無駄死に確定、と言ってみたが、
Pal様はこう返してきたのだった。

「だって、お前もう死んでるじゃんか」

……いや、確かに当方の種族はUndeadなんだけどさァ。だからって無謀な
特攻させていいもんじゃあないだろう、Pal様よ。

こいつは典型的な「勇者様」キャラなのだろう。なら言っても無駄だと
悟った当方は、身をもって知らしめるべく、近くにいたアクティブMobの群れに
飛び込んで自滅したのであった。

「ここの雑魚にすら勝てないのに、エリート倒せると思う?」

と、捨て台詞めいたTellをPal様に残し、当方は死体をリリースしたのだった。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

寝覚めにHunterのレベリングでも、とログインすると、突然他のプレイヤーに
声をかけられる。

「ソイツ売ってくれ」
「は?」
「そのペット売ってくれヨ」

求)やる気を高める方法_c0111048_23471319.jpg
白ライオンの捕獲自体は難しいものではない。クエストを受ければ獲れる代物だ。

とりあえず、「クエストで獲れるから受けてくれば?」という旨を伝えるが、
「じゃあソコまで案内してくれヨ」と言ってきた。

…………

求)やる気を高める方法_c0111048_23465225.jpg
そこまでの順路はこの通り。この道順を口頭で伝えるだけの語彙力は無いし、
実際にそこまで連れてくにしても、出勤前にちょっとプレイする時間内で
案内出来る距離ではない。

止むを得ず、断る為の切り札(捨て台詞とも言う)、"no thank you"で逃亡。


「ググれ」って便利な言葉だなあ、としみじみ思う……。日本語ってスバラシイね!
by DunkelFanG_Ez00 | 2008-08-20 23:53 | 他国徘徊記