人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Solo Prowler Geist
dfangsap02.exblog.jp

未だ、迷走中。

by DunkelFanG_Ez00
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
つぶやき&リンク

Twitter / DF009zeP2

【公式サイト】


【検索サイト】
もえりん
Moe Search

【情報サイト】
Moe wiki

【スキルシミュレータ】
もえかるく

【登録してます】
moexi


「(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前書いたことで、
ネタ探しの為に他ゲーに手を出すというのを試しにやってみる。

どうも皆様こんばんは。
毎度お馴染み『Solo Prowler Geist』でございます。

そんなワケで、今回はさるお方イチオシの『マビノギ』をプレイ。




実は当方、だいぶ前に手出ししてたのですが、それほど長続きしなかった
記憶がございます。

第一の理由はウィンドウモードが無かったこと。
第二の理由は戦闘に面白味が感じられなかったこと。
第三の理由はマイキャラがひょろい上に可愛い系な顔にしかならんこと。

あとは操作が韓国産スタンダードのマウスオンリーなことと、当方が当時
使っていたPCが今のよりロースペックで動作がいちいち重かったこと等々。

最後に何といっても、どの道ソロでは詰まる。これが大きかった。


では何故、今になって手を出そうかと思ったか。それはイチオシしたお方の
一言に因るものでした。

「ジャイアントっていう、君におあつらえ向きな種族がいるんだわ」

言われた直後は「ふむ……」とお茶を濁しておいたものの、そう言われると
多少は気になるのが人情というもの。しかし、Googleイメージなどで検索を
かけてみても、探し方が悪いのか明確なSSが見つからない。

ならば、ということでその日のうちにIDを再取得し、クライアントを落とす。
速攻でインスト、思ったより少なめなパッチを当て、いざキャラメイク……。

あれ?

種族選択のボタンはあれど、押せど動かず、代わりにこんなメッセージが。

「チケット買うかジャイアント族のファンクション取れやビギナーちゃん」

要は金を払うか、敵対種族であるエルフを死ぬほど狩りまくらなければ
ジャイアントにはなれませんよ、という神からの挑戦状なワケで。

なら受けて立ってやろうじゃねえか。

と、あまりにも露骨な課金催促の臭いがプンプンするキャラメイクを進め、
チュートリアルらしき鬱陶しい会話をさっさと切り上げ、フィールドへ降りる
……までが長げぇえええええええッ!

冒険者になりてぇっつってんだからポンと放り出しゃあいいんだってのに。

結局、最初の村の長老の所まで行ったとこでその日は終了。

その途中、ジャイアントらしき異様にデカイ割に外装素っ裸でお顔の可愛い
巨人なキャラクターを見たが、うん、当方の気のせいだ。もっと厳つくて、
重厚感があって、筋肉質で浅黒い肌の巨人が真のジャイアントに違いない。

きっとそうだ! そうに違いないんだ! そうだと言ってくれぇえッ!


翌朝、少し早めに起きて進めてみようと起動―――繋がらない。

緊急メンテ中だった。当然、二度寝した。文句があるか。

ちなみに今夜は諸事情あって今までネットに繋げなかったので、起動すらしてない。
by DunkelFanG_Ez00 | 2008-07-01 23:54 | 他国徘徊記