人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Solo Prowler Geist
dfangsap02.exblog.jp

未だ、迷走中。

by DunkelFanG_Ez00
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
つぶやき&リンク

Twitter / DF009zeP2

【公式サイト】


【検索サイト】
もえりん
Moe Search

【情報サイト】
Moe wiki

【スキルシミュレータ】
もえかるく

【登録してます】
moexi


「(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お茶を濁します
ネタが無いので。

どうも皆様こんばんは。
毎度お馴染み『Solo Prowler Geist 』でございます。

そんなワケで、久々に小咄なんてモノを考えたワケです。
ホント久々に書くので、書き方を忘れた感はありますが。

スキル上げじょうきょー
 ・神秘:87.0(前回から0.9up)
 ・暗黒:62.0(前回から1.9up)



「視点」

ダイアロスには、特定の技能を極めた者が手にすることを
許される装備が存在する―――

しかし、中にはその装備に恵まれぬ者達も確かに存在するのだ。



「つまり、装備による差別化にこだわるだけではなく、別視点からの
 差別化を図ることも出来るのではないかと考えるわけです」

「例えば……?」

「例えば、長きにわたってシップ装備に恵まれなかったサムライですが、
 これに対してはポニーテールのテール部分をストレートに垂らす、所謂
 「髷型」の髪型の実装や刀傷を貼り付けた顔型見本の実装で、差別化を
 図ることが可能なのではないかと」

「待て、君のその案だと連想が困難なシップが出てくるだろう」

「と、言いますと?」

「例えばグレートクリエイターはどうだ、それっぽい外見を連想するのは
 難しかろう?」

「それでしたら案があります。シワとヒゲです!」

「何ィ……?」

「顔型にそれっぽいシワとヒゲをつけたのを追加するんです! グレート
 クリエイターを極めた先にあるのは人間国宝! この肩書きに負けない
 威厳を備えたヒゲとシワのついた顔型を……!」

「分かった分かった、それ以上熱くなるな頼むから」

「す、すいません。取り乱しました……」

「まあソレはソレとして、もう一つ君の案に沿った上で連想が難しいシップが
 あるのだが……」

「何でしょう?」

「ブリーダーについてはどう考えるかね?」

「ぶ、ブリーダー……ですか」

「うむ。君のことだ、何か案があるのだろう?」

「い、いやその……」

正に盲点を突かれた様子でうろたえる部下を、上司は嘲笑うように眺めている。
所詮は青二才に過ぎぬ若造が意見するなど五百万年早い、とその目は語っていた。


「アレです。装備すると一緒に眼鏡がついてくる帽子!」

「それは君、最早髪型ではなく装備の域なのではないかね……?」
by DunkelFanG_Ez00 | 2008-05-23 23:55 | MoE書き殴りSS・小咄編