人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Solo Prowler Geist
dfangsap02.exblog.jp

未だ、迷走中。

by DunkelFanG_Ez00
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
つぶやき&リンク

Twitter / DF009zeP2

【公式サイト】


【検索サイト】
もえりん
Moe Search

【情報サイト】
Moe wiki

【スキルシミュレータ】
もえかるく

【登録してます】
moexi


「(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
先人は言った。
「書を捨て森へ出よ」と。あれ、街だったかな……。

どうも皆様こんばんは。毎度お馴染み『Solo Prowler Geist 』でございます。

さて、今回何故このような出だしになったかと申しますと、SS書きに行き詰ったので
他の方々のBlogを見回っていたのですが、そんな中で、

「MoEプレイヤーさんに50の質問」

というお題を見つけまして。素晴らしいネタ……もとい題材を提供してくださった、
『Another Once』様(流石に直リンクはアレなので……)に感謝の意を表しつつ、
当方の回答をご覧頂こうと思う次第でございますっ。




【MoEプレイヤーさんに50の質問】

〔中の人編〕

1.中の人のお名前(HN)をどうぞ!
  Dunkelでございます。どうもこんばんは。

2.軽く自己紹介を。
  BlogではDunkelFangとなってますが、本来はDunkelで登録する
  予定でした。なので、Dunkelで。

  ちなみに読み方なのですが、当方ずっと「ダンケル」だと
  思っていたのですが、調べてみたら「ドゥンケル」と読むのが
  正しいそうで……。でも他ゲームでは「Dunさん」と呼ばれることが
  多いので、読み方はあまり気にしなくてもいいのかも。

3.MoEとは何で出会いましたか?
  RA時代のβテスター募集記事(何のかは忘れた)

4.MoEを始めたのはいつごろですか?
  RAのβテストから始めるも、攻城戦オンラインに勝てず撤退し、
  MoEに変わってからに少し触ってみるも、どうも馴染めず脱落。

  腰を据えて始めたのは去年の9月ぐらいだったでしょうか。
  同期が直って接近戦でも対人がやりやすくなったって話を聞いて、
  それからじっくりと。

5.MoEの第一印象は?
  RA時代   :何か全体的に重くね?
  MoE変更直後 :何か雰囲気軽くね?

6.MoEの何処に惹かれましたか?
  一に対人(4番で答えた理由含む)。二にスキル制。
  三、四が無くて五にパンダ。

7.MoE以外のオンラインゲームの経験はありましたか?
  それ以前はUOにどっぷりしつつ、RO、リネ2、CABAL、DAoC、DDO、
  LotROのβテストを転々と。とりあえず韓国製は肌に合わないのが
  分かったのが大きな収穫でしょうかねぇ。
  
  今のところこの中で生き残ってるのはDAoCとDDO。
  
  LotROはやはり原作を知らないのがかなりネックになって雰囲気に
  入り込めず、UOはUOKRで本格的に絶望したので引退。DAoCもEA介入で
  妙な方向に行きつつあるですよねぇ……コレが。

8.アニメは視聴していましたか?
  一通りは。面白かったかと問われれば正直微妙。

10.MoE関連の絵、小説等はお書きになりますか?
  今のところ小説(と呼べる代物かどうかは微妙なとこですが)を
  チマチマと。いい加減メインの方を締めないとなぁと思いつつ、
  ネタをまとめるのに四苦八苦してます。

  絵は……描こうかと思ってたのですがちと無理かなぁと思い、
  保留の状態です。


〔マイキャラ編〕

11.マイキャラさんの名前をどうぞ!(何人でも)
  戦闘系:DunkelFang(1st) / DunkelFaust(3rd)
  生産系:DunkelBeil(2nd) / DunkelBein(4th)

12.軽く紹介をお願いします。
  いつまで経っても完成しない1st、結局収穫屋に格下げとなった2nd、
  武器スキルに悩む脳筋3rd、今のところ完成に一番近い4th。

13.こだわりのあるキャラはいますか?
  全員パンダ男というのが、こだわりと言えばこだわりですかね……。

14.一番気に入っているスキル構成なのはどの子ですか?
  うーん……正直なところどれも自信は無いのですが、強いて挙げれば
  やっぱりFangですかねぇ。

15.一番装備が気に入っているのはどの子ですか?
  現状ではFang。しかしFaustがプレート装備を着れるようになれば、
  罠マスクという素敵装備の面でFaustに軍配が上がりそうな予感。

16.性格等の設定をされていますか?
  特には。けどMob一体に対して全力投球する(しないと倒せない)
  ザマが性格付けになっていると言われれば、そうなのかも。

17.FSに所属していますか?
  してません。

18.何かに特化している子はいますか?
  Beinの鍛冶100? ですかねえ……。
  当方が読み違えてなければ、ですが。

19.名前にこだわりはありますか?
  「Dunkel~」とする点。実を言えば、Dunkel単体で1stの名前を
  付けようとしたら既に使われてたので今の形になったんですけどね。
  
20.これからまた新規でキャラを作る予定はありますか?
  もう無理ッス……時間的にも体力的にも。


〔いろいろ編〕

21.好きな種族は何ですか?
  言わずもがなパンダ男。

  けど女性種族はどれも魅力的だったりするんですよね。
  あくまで他人のキャラという前提があっての話ですが……。

22.好きなスキルは何ですか?
  刀剣・死魔

23.好きな(?)Mobは何ですか?
  一番世話になったのはヤンオル様かなあ。
  今だとトレントガーディアンが魅力的ですけど(滅多に狩れませんが)。

24.好きな装備は何ですか?
  スチールプレート一式にカタナorチョッパー。
  スチプレ一式をブラッド一式に置き換えても可。

25.好きな技、魔法は何ですか?
  刀剣:エクセキューション、ダイイングスタブ、チャージドスラッシュ
  死魔:バプティズムポイズン、リープカーニバル、ロットンブレス

26.好きな食べ物は何ですか?
  揚げパン。あと各種低価格焼肉類。

27.好きな飲み物は何ですか?
  バナナミルク。これがないと生きていけません。
  金に余裕があるときはラッシーを。

28.これを実装して欲しい!というものはありますか?
  とりあえず、着こなしが低くても着れるプレート装備なみにゴツさと
  格好よさを併せ持った装備があればいいかなぁ、と。

29.主な活動サーバーは何ですか?
  D鯖のみです。

30.対人はされますか?
  鈍足ソロゲリラ目指して育成中でございます。
  何度か行ってみたのですが、それがスキル構成を変えるきっかけに。

31.カオスには行かれますか?
  行ったこと無いです。

32.バハには行かれますか?
  行ったこと無いです……。

33.タイタンには行かれますか?
  スキル上げで行きました。

34.QoAにはよく行かれますか?
  釣りと鍛冶で行ったことがありましたが当方にはチップ集めは無理だと
  実感して以来行ってないですね……。

35.よく行くマップは何処ですか?
  スキル上げに森、目玉集めに墓地、洗髪と食料補充にビスク西。

36.狩るのにお勧めのMobはいますか?
  トレントガーディアンかなぁ。足遅いので離れてのリカバリが利くし、
  賢者ドロップも魅力と言えば魅力かもしれず。

37.課金はしていますか?
  以前チケット買ったり、ガチャしたりしてましたが、最近はしてないです。

38.ソロ、PT、どちらが多いですか?
  ソロが圧倒的に多いです。

39.インする時間帯はどのくらいですか?
  平均で22時過ぎから24時まで。早いときは20時くらいから。

40.GMイベントにはどのくらい遭遇していますか?
  バザールに行く程度ですかねぇ。

41.好きなNPCは誰ですか?
  NPC! あんまり意識したことなかったなぁ……。

42.ロールプレイはされますか?
  元来アドリブが利くタチでは無いのでやりません。他のプレイヤーさん達が
  やってるのを見てると、正直羨ましいなぁと思うのですが、当方の場合、
  ハメを外しすぎると何するか分からないので……。

43.操作カスタマイズはされていますか?
  UIを変えたり、キー操作をWSAD形式にしたりとか。

44.LDはよくする方ですか?
  特には。ただ、実際カオスやバハに行ったらどうなるかは不明。

45.よく使うエモートはありますか?
  /bow、/waveぐらいかな。

46.この機能が好き、というものはありますか?
  インターフェイス類やチャットウィンドウの使い勝手の良さは、本当に凄いと
  思ってたりします。

48.ここが気に入らないという所はありますか?
  うーん、強いて言わせていただければ……。課金装備のMoE内での浮きっぷりを
  もう少しどうにか出来ないものでしょうか。

49.もっと充実させて欲しい機能はありますか?
  特には。でも強いて言えば、折角音楽スキルがあるんですから楽器とか出来ない
  かなぁ、と。リュートとかハープとか。

50.お疲れ様でした。最後にMoEに対する思いを一言どうぞ!
  MoEはソロプレイヤーにも優しい、良ゲーだああああああッ!

改めて、『Another Once』様っ、有り難うございましたァッ!
by DunkelFanG_Ez00 | 2007-07-16 22:24 | ダイアロス島徘徊記