Solo Prowler Geist
dfangsap02.exblog.jp

未だ、迷走中。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
つぶやき&リンク

Twitter / DF009zeP2

【公式サイト】


【検索サイト】
もえりん
Moe Search

【情報サイト】
Moe wiki

【スキルシミュレータ】
もえかるく

【登録してます】
moexi


「(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
単純にチラシの裏
ネタが無いので、たまには独り言的に。

どうも皆様、こんばんは。
『Solo Prowler Geist』でございます。

というワケで、今回はMoEとは関係無いんだヨ。





早速だが、アニメイテッド日本語版1話見逃したー!
6月からCNでも放送するから、そっちで見るかと思ってた矢先、


アニメイテッド日本語版1話でカットされてるシーンってのが
ニコニコに上がっていたので見てみた。

結構カットしてんのなー。尺の都合もあるんだろうけども。

でもって、ネタが無いのでカットされた部分について勝手な
憶測を書いてみた。

 【0:00~】
  バンブルビーがラチェットのことをスクラップ置き場に片足突っ込んでる
  モウロクジジイと揶揄したのがマズかったのか? 倫理的な問題で。

 【0:17~】
  やはり、エリート街道からドロップアウトして今や整備チームのリーダーと
  いうシチュエーションは子供向けじゃない(或いは日本では受けが悪い)が
  故のカットなんだろうか。1話OPのイントロダクションでも、オプティマスが
  オートボットのリーダーっつってるしな。アニメイテッドでのオプティマスは
  あくまでいち整備チームのリーダーでしかないんだが。

  となると、オプティマスがエリート街道から脱落する原因となるくだりは
  どう改変されるんだろう? シナリオ的に重要なトコが多い気がするんだが。

 【0:35~】
  いち整備チームだという部分は丸ごとカットする方針なのか……?
  そういや、放送前の番宣だと映画版とリンクしてる感じになってたから、
  その都合かな。そう考えるとオプティマスがオートボットのリーダーと
  断言せざるを得ない説明は付くが……。

  と言っても、アニメイテッドと映画版に共通している要素って、確か……
   ・オールスパークやプロトフォーム(幼体)の存在
   ・人間側のテクノロジーがメガトロンの躯体に基づいている
  いう部分ぐらいしか無かったような気がしたんだが。

 【0:58~】
  ここが分からんその1。単にスタースクリームの一人演説シーンなんだが。
  或いは、爆発に巻き込まれた(と思われる)シーンを丸々カットして、宇宙船
  とスタースクリームが無傷で離脱(または全員手分けしてオールスパーク
  探索?)したということにするのだろうか? 単に尺の都合かもしれんが……。

 【1:40~】
  ここがわからんその2。単にシナリオの都合か、尺の問題か。
  となると、コールドスリープから目覚めるシーンも丸ごとカットか?

 【1:49】
  これは仕方ない。衛生的な問題&登校拒否児っぽいマイナスイメージを
  サリというキャラに抱かせない為の措置だと思われる。世情だねぇ……。

 【2:24~】
  実験動物がゴキブリってのが衛生面的にアウトなのか。或いはマイクロボットが
  細胞の活性化を促進する部分がヤバイのか。

 【2:47~】
  発展の為の実験でアクシデントが発生するのはよくあることという釈明が
  事故の隠蔽を正当化するように聞こえてマズイのか。或いは、実験動物の
  暴走はあくまで人災ではないというシナリオにする為なのか……?

  うーん、人災によって発生した事故の尻拭いをすると言うよりは、自身等の
  技術の範疇を超えて発生したミュータントに人間が難戦苦闘し、そこに颯爽と
  トランスフォーマーが助けに入る、という流れになる方が確かにヒーロー的に
  カッコよく見せられるんだろうけど、なァ……。

  そう考えると、コールドスリープのシーンをカットしたのは、颯爽と出撃する
  彼らが寝起き直後だと格好付かないからとも考えられるけども。


結論。やっぱ本編見なきゃわからんなー。断片だけだと憶測に基づいたことしか
書けない。
[PR]
by DunkelFanG_Ez00 | 2010-04-08 00:48 | ショートな日記